痩せるマインド太るマインド

「お金を払ったら負け」の心理

こんにちは!

モデル体型ダイエット塾インストラクターのはなえりです。
今日は、ダイエットとお金についてお話しします。

痩せたいけど、お金はかけたくないって思っている方って多いんじゃないでしょうか。
私もその一人でした。

その裏にある、本当の気持ちってなんでしょう?そしてその気持ちは、ダイエットを成功させるのにどんな影響があるのでしょうか?

お金をかけて痩せたら負け?

【お金をかけて痩せたら、負け】

実は私ね、ずっとこう思っていたんです。

お金をかけずに痩せた人はすごい。
お金をかけて痩せた人は、痩せるのは当たり前だから、すごくない。
そんなことにお金をかけるなんて、かっこ悪い。

そんなふうに思ったこと、ありませんか?
わたしだけ??

ダイエットは受験と同じ

これって、これと同じことかと思うのです。

塾に行かずに東大に入った人はすごい。
塾に行って東大に入った人は、すごくない。

そんなことないですよねぇ。

そりゃあ、自分一人で勉強できる力があることはすごいけど、塾に行こうが行かまいが、勉強するのは自分。

どちらにしても、東大に入れるなんてすごいこと!

ダイエットだって同じです。

お金をかけてもかけなくても、

食べ方を学び、自分の食事を見直し、自分で食べたものの責任をとってきたその過程は、恥ずかしいことじゃない!

むしろ、目的のために最短距離を選択しているので、とても効率的でかしこい選択なのだ、と私は思います。

 

ダイエットで一番大事なこと

大事なことは、誰かに教えてもらったとしても、「自分でできるようになっている」こと。

自分でできるようになるには、「習慣化して定着させる」ことが必須ですが、それは、誰かに代わってもらうことはできません。

 

だからね、お金を使って痩せようとも、自力で0円で痩せようとも、自分で痩せた!って胸を張っていいんですよね。

 

私はずっと、一人でやることにこだわって、いつまでたっても痩せられなかったんです。

だから、2年も時間をムダにしました。

 

もしもっと早く、プロの手を借りていれば、

・朝に気持ちよく起きられること、

・クローゼットから服を選ぶ時にワクワクすること、

・なんの躊躇もなくご飯を美味しいって食べられること、

・明日の体重を心配せずに、夜眠れること、

 

こんな気持ち良い毎日を、もっと早くから味わえたのになぁ。

この心地よい毎日は、お金を払ってでも手に入れてよかった!って心から思います。

 

一人でやれる人は、確かにすごい能力の持ち主です。

だけど、そこにこだわり過ぎて、「目的のためにベストな手段を選ぶ」という能力を見失って、私のように遠回りしませんように。

 

無料LINE登録で3大特典 無料プレゼント

①「性格タイプ別ダイエット診断」
たった3つの質問で、あなたに合った痩せ方がわかる!自分の考え方の傾向を知って、痩せポイントがわかれば、無理なく痩せる習慣が手に入ります♪

②「食べ痩せ7日間夕食献立」
夕食の献立に悩んでしまう方へおすすめ!和洋中揃ってます!

③「朝昼晩3日間の美味しい低カロリーレシピ集」
結局、3食はどうやって食べたらいいの?というお悩みに答えました!私がリアルに食べている3食×3日分をお見せします!

プレゼントをもらう↓
https://lin.ee/uHP6Qbc

▶︎最高齢80代も痩せた!Amazonでチェック!
書籍「40歳からは食べなきゃ痩せません!」クリック↓

▶︎ホームページ
一般社団法人日本栄養バランスダイエット協会
https://eiyo-balance.com/